カウンターチェアーでスタイリッシュな空間を

カウンターチェアー 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
カウンターチェアーでスタイリッシュな空間を


インテリアとして空間にアクセント

カウンターチェアーは、座るための道具としてはもちろん、インテリアとしてもおしゃれなアイテムです。あまりスペースを取らないので邪魔にならず、急な来客があった場合などは、椅子として実用的に使うことができます。また、数脚揃えなくても、1脚だけをリビングなどの壁際に置くだけで、部屋のアクセントとして飾ることができます。

最近は、インテリアの一つとして飾ることができるカウンターチェアーがたくさん販売されています。中には、強化プラスチックという割と自由な形に加工できる素材の特長を活かして、まるで現代アート作品のような形のカウンターチェアーも作られています。


強化プラスチックは加工しやすいので、デザイン性を重視したカウンターチェアーにふさわしい材質です。



デザインや雰囲気を大切に

インテリアとしてカウンターチェアーを選ぶなら、自分の好きなデザインで室内の雰囲気に合ったものを選ぶようにするとよいでしょう。逆に、カウンターチェアーのデザインに合わせて、室内をカフェっぽい雰囲気に変えてみるのも楽しいかもしれません。お気に入りのカフェやコーヒーショップがあれば、ぜひ参考にしたいところです。

また、気を付けたいのがチェアーとテーブルのバランスです。例えば、座面が透明のアクリル板で作られたカウンターチェアーなら同じように天板がガラスで透けて見えるカウンターテーブルを合わせてみるなど、コーディネートにも気を配るようにしましょう。テーブルとチェアーがセットで販売されている場合は、組み合わせた時のデザイン性がはじめから考慮されているのでおすすめです。


ラタンなどの天然素材を使ったカウンターチェアーもオシャレですね。



使いやすい位置に置こう

インテリアとして置く場合でも、ある程度の使いやすさを考慮することは必要です。例えば、テーブルを壁際に置いた場合は、カウンターチェアーに座った時に壁と対峙することになるので壁に写真や絵などを飾ってみるなど、部屋の中に閉そく感が生まれないように工夫しましょう。また、普段はカウンターチェアー、カウンターテーブルともども壁際にインテリアとして飾っておき、夜景が見渡せる窓際などにテーブルとチェアーを移動して、お酒を楽しむといった使い方をするのも楽しみが増えます。

カウンターチェアー.comでは、シンプルなデザインから、現代アートのようなモダンなデザイン、レトロチックなデザインなど、室内のインテリアとしてもぴったりなさまざまなデザインのカウンターチェアーやカウンターテーブルを用意しています。おしゃれでスタイリッシュな部屋づくりにどうぞご利用ください。


キャスター付のチェアーなら、移動も楽にできます。





コラム 一覧へ戻る >>






カウンターチェアー 通販.com トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問

会社概要サイトマップショップ一覧特定商取引法の表記お問い合わせ


Copyright (C) カウンターチェアー 通販.com. All Rights Reserved.