カウンターチェアーを置いてインテリアセンスをアップ!

カウンターチェアー 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
カウンターチェアーを置いてインテリアセンスをアップ!


インテリア性の高いカウンターチェアーを自宅にも

カウンターチェアーは店舗のカウンターで使用するのにピッタリな高さのある椅子ですが、カウンターでなくても、居室やリビングにちょっと置いてあるだけで、スタイリッシュな雰囲気を作ることができ、インテリアのよいアクセントになります。カウンターやテーブルのそばで食事や会話を楽しむだけでなく、作業中にちょっと腰掛けて休んだり、電話をしながら座ったりするのに使うのもいいでしょう。



カジュアルなインテリアをお探しなら「鏡面仕上げ」を

カウンターチェアーのなかでもカジュアルなインテリアとしておすすめなのは、ポップな形の鏡面仕上げのカウンターチェアーです。

モダンなフォルムでありながら座面のデザインはお尻の形にフィットするよう波打った形になっており、長時間座っていても疲れません。きれいに光る見た目が特長で、高さ調節のレバーがシンプルなのでデザインの邪魔にならないのもポイント。一部カットされた背もたれのデザインは、持ち手としても利用でき、ちょっと動かして使ったり、掃除の際にも簡単に持ち上げたりできます。




センスの光るインテリアをお探しの方へ

個性的なセンスを光らせたいなら、透過性プラスチックを座面に使用したカウンターチェアーはいかがでしょう。シンプルで丸みのあるお皿のような座面と、クロームメッキの支柱に足置きが付いたカウンターチェアーは、置くだけでスタイリッシュで明るい空間を作ります。

もう少し変わったものをお探しの方には、ラタン製のカウンターチェアーもおすすめです。ラタンの美しい曲線を生かした本体で、座面が布張りになっていて、様々なカラーバリエーションからお好みの色を選べるのがポイント。クロームメッキの太くまっすぐな支柱も特徴的で、ホテルのロビーやカフェにいるような雰囲気を演出してくれます。

また、クールな魅力を求めるのなら、音楽スタジオに置かれているスツールのようなカウンターチェアーがおすすめ。黒いビニールレザーの座面から、シルバーに塗装された細い4本の脚と背もたれが伸びる無駄のないフォルムは、シンプルモダンなインテリアとの相性もばっちりです。

お部屋をナチュラル系やカントリー調のインテリアで揃えているという方は、あたたかみのある木製のカウンターチェアーを合わせてみましょう。商品ラインナップも豊富で、座面と脚のバランスや、脚の伸び方(まっすぐか放射状か)など、様々なフォルムからお好みのものを選べます。




コラム 一覧へ戻る >>






カウンターチェアー 通販.com トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問

会社概要サイトマップショップ一覧特定商取引法の表記お問い合わせ


Copyright (C) カウンターチェアー 通販.com. All Rights Reserved.