使い方いろいろ、カウンターチェアーの魅力

カウンターチェアー 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
使い方いろいろ、カウンターチェアーの魅力


実用性とデザイン性が見事にマッチ

椅子にはさまざまな種類がありますが、中でも最もシンプルな機能を備えているのがカウンターチェアーではでないでしょうか。「座る」というより「腰かける」という表現がまさにぴったりとくるアイテムです。

一人がけソファのように大きくなく、またダイニングチェアーよりも座面が広くなく、座っていない時はあまり邪魔にならないというのも、カウンターチェアーのメリットです。カウンターチェアーはカウンターで使うことを想定して作られているので、一般的な椅子よりも座面が高く作られています。そのため、足が床に付かないことを想定して足を乗せるためのステップを付けているタイプもあります。

カウンターチェアーのステップは、脚部の補強とともに、足を乗せるという実用的な役割とデザイン的なアクセントの役目も果たしています。


デザインがシンプルなので、使っていないときにあまり邪魔になりません。



食事から仕事まで、オールマイティに使える

朝食から夕食までの食事はもちろん、カウンターチェアーの上で勉強したり読書をしたり。あるいはリビングの方に移動してテレビを見たり、そして仕事の後にゆっくりとお酒のグラスを傾けたり…。カウンターチェアーの大きな特徴は、このように使い方を選ばないところです。

ソファのように全身をあずけるようなタイプの椅子は、心や体の緊張を解いて全身を休めるためには向いていますが、集中して作業をするには不向きです。食事や読書、あるいはパソコンなど、ほどよい緊張感を持って何かを行うための椅子としてはカウンターチェアーが最適です。食事から仕事まで、まさにオールマイティな使い方ができる椅子といえるのではないでしょうか。


くつろぎの時間、ゆっくりとお酒を楽しみませんか。



カウンターチェアーにはカウンターテーブルを

カウンターチェアーは単独で使うよりも、同様の高い位置に物などが置けるカウンターテーブルがほしいところです。キッチンカウンターがある部屋なら、それをカウンターチェアーのテーブルとして使うことができます。もしキッチンカウンターがない場合は、専用のカウンターテーブルを合わせて用意しましょう。

カウンターテーブルの多くは、一般的なテーブルよりも横長のサイズに作られています。キッチンの近くに置いてもいいし、フロアの中ほどに置いても高さがあるので下部に空間が空いている分それほど圧迫感がありません。壁にぴったりと付けて使っても、幅が狭いのでスペース的にも余裕があります。

カウンターチェアー.comでは、さまざまなデザインのカウンターチェアーや、チェアーとデザインを合わせたカウンターテーブルも取り扱っています。カウンターチェアーを利用して、より充実した生活空間を作ってみませんか。


棚板がついていて、雑誌などを入れておけるものもあります。





コラム 一覧へ戻る >>






カウンターチェアー 通販.com トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問

会社概要サイトマップショップ一覧特定商取引法の表記お問い合わせ


Copyright (C) カウンターチェアー 通販.com. All Rights Reserved.